大学病院での研修

こんにちは!研修医2年目の小島聖也です。

7月になり気温も上がったため、熱中症の患者さんが増えています。皆さんも体調にはお気をつけてお過ごしください。 

 私たち研修医2年目は自由選択科を回っているため各々の興味に合わせて研修しています。当院の研修プログラムは東邦大学とも提携しており、私は志望科の形成外科で研修をさせていただいています! 市中病院ではなかなかみられない症例や手術をみることができるため非常に勉強になります。 

当院の研修ではこのように市中病院も大学病院も回ることができるため、経験できる疾患や手技に偏りが少ないのが大きな魅力の一つだと思います。 

また、東邦大学の研修医とも交流を深めることもできます! 

これは先日、東邦大学で研修医している友人とゴルフに行ってきた時の写真です。 天気が良くてとても楽しかったです! 

 公私共に充実した生活を送ることのできる当院にぜひ一度病院見学にきてください!

このブログの人気の投稿

研修医発表会がありました

新年度がスタートしました

研修医旅行